スポンサーサイト


お知らせ

6月29日(火)~7月7日(水) 
大阪南森町のギャラリーびー玉さんで開催中の
『びー玉の扇子展』に「猫耳東風」と「十匹十色」2点の作品で参加しています。
今回は新作ではないのですが、原画も同時に展示しておりますので
お近くにお越しの節にはぜひお立ち寄り下さい。

それから、私の絵描き友達暁さんも今日から個展をされています。
--------------------------------------------------------
『猫*NECO ラボラトリ<1> 桐山暁いろいろ:)作品展』
7月1日(木)~7月6日(火) 12:00~19:00(最終日は18:00まで)
大阪・谷六 「喫茶と雑貨とギャラリーと ひなた」にて
--------------------------------------------------------
こちらもぜひお立ち寄りくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ~、ほんとですね^^;広告がありますね。
今、かなりどのブログでも広告が表示されちゃってますけど
エキサイトと、あと2ブログサービスあたりは、広告がはいってないって
認識していたのですが、エキサイト、残念ですね~☆
前回の日記の手ぬぐい、いいですね~♪
手ぬぐいは薄手で、涼しげで、好きです^^)
EMYさんの手ぬぐい柄は、植物と猫の組み合わせで、風情があって
素敵です☆
猫好きな方への夏の贈り物に最適かも!^^vあ~ビール飲みたくなってきた(笑)

No title

広告無しのブログがあったら教えて下さい。

No title

barber-maryさん
使って知ってる範囲だと、gooとso-netは設定で広告の表示/非表示を選べ、表示の場合ポイントなど付与されるタイプ。
そうは言っても、記事下部に広告が入らないであって、記事以外の部分、左右のカラムなどにブログサイトの広告やリンクは入るけどね。
わいは削れる物はとことん削る派なので、最低限の表示だとこうなる、と言う例としては使えると思うので、リンク入れとくので見てみて。

No title

リンクは上はgooで、こっちはso-net。
so-netは表示されるまでも投稿も重いのと、60日更新せずに放置すると記事下部に広告入る様になる。
テスト用に作って放置状態だったso-netのブログに広告表示されてたんで、更新して広告消えるのは確認した。

No title

◆ケミコさん
本当に残念です~。
無料だから仕方ないけど、入れ方がありますよね。
せめてサイドバーとか・・・・・。

手ぬぐいの感想、ありがとうございます♪
「テッセン」が先に制作されるようです。
楽しみです♪

No title

◆barber-maryさん
gooとかFc2とかでも広告はサイドバーですからね~。
私はこのどちらかに引越ししようと思っています。
千早さんがアドバイスくださっていますので参考にしてくださいね。

No title

◆千早さん
代わりにアドバイス下さり、ありがとう~~~(^^)
私も瓜猫の方はgooを使っているのですが
記事内の広告は非表示選べますよね。
サイドに広告が入るのは仕方ないと思う。
Fc2とかはサイドの広告も控えめだよね~。


ひと段落したら(いつするかな~ ^^;)gooかFc2に引っ越す予定。
エキサイトのメリットは完全に無くなったので。

あ、でもねMacの旧OSだと広告がまったく表示されないんだよ。

No title

こんにちは。しのすけです。
エキサイトの愛用者だったのですが
広告の表示の仕方が不愉快。
EMYさんと同感です。

残念ながら わたしも 引っ越し作業を進めています。
今のところ FC2を考えてます。
でもこういう作業って 疲れますね~。
(ため息)
引っ越さなくてすむものならねぇ~。

No title

◆しのすけさん
もうお引越しされたんですね~!早いーーっ!(笑)
私の方はもう少し先になりそうです。
広告表示がサイドだったら、このまま使い続けるのですがね~。
お店関係の方も使っていらしゃる方が多いので
そんな方々は有料のアドバンスにされると思うので
私達の様にサッサとエキサイトから離れる人の数も想定済みなのでしょうね。

No title

さっそく FC2の方に来ていただき、ありがとうございました~
(^^)。
 FC2も 使い始めると快適です。

エキサイトの記事を FC2に移す便利なツールがありますので
URLのところにリンクしておきました。お試しください。
このサイトの管理人さんは これまでエキサイトユーザーに エキサイトの利用法・活用法・アレンジ方法を提供してくれた方でしたが、6月でサイトを閉じてしまいました。
この記事もやがて削除される可能性がありますので早めに
保存しておくとよいと思います。

ブログ運営にはコストがかかるんでしょうね。
だから無料ユーザーが離れるのも
エキサイトとしは致し方ない、と思っているのでしょう。

Java scriptが使えなかったり等々他のブログと比較して制限が多いのが残念なところ。アドバンスにするメリットがはたしてあるのかどうか・・と私などは思ってしまいます。
 ただただ 非常にシンプルなことが気に入っていました。

No title

◆しのすけさん
情報ありがとうございます♪
行ってみました!便利ですね~!
今の制作が落ち着いたら、早速移行してみます。
私はエキサイト使用はそんなに長くないので、すぐに移行が終わるかと・・・。

本当にエキサイトはシンプルで使いやすかったですよね。
何よりも私にとって一番便利だったのはマックの旧OSでも利用できたこと。
でも新しくなってどうやらマック旧OSでは使えなくなったという情報も。
そうなるとエキサイト利用している意味が無いので、サッサとお引越し・・・ですよね。
広告の入り方が変わるのなら考えてもいいけど・・・変わりそうもないです。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
