スポンサーサイト


ブラシの木

毎日暑い日が続きますね。

我が家の庭に時々茶トラ猫さんがやってきます。
裏のお宅が世話をしている猫さんなのですが
我が家では勝手に「茶助」と名前を付けて呼んでいます。

この茶助、我が家の庭の一番良い場所を知っていて
冬には南側の陽だまりで日向ぼっこを
夏には風通しの良い木陰で避暑をしています。
昼寝ちゃ

気持ち良さそうに昼寝をする茶助を
家中の涼しい場所を求めて彷徨う我が家の猫達が
羨ましそうに見つめるのがなんとも切ないです。(^^;)


さて、タイトルの「ブラシの木」ですが
こちらは5月に行った宝塚ガーデンフィールズで撮ったものです。
ブラシの木
本当にコップを洗うブラシの様な花でびっくりしました。

こんなに暑い日、家の中でクーラーに浸ってばかりせずに
ガーデンフィールズのひんやり心地良い木陰で、のんびり読書でもしていたいな~と
撮ってきた画像をめくりながら見つけた一枚です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです^^ ケミコです☆
暑くなりましたね;
こちら青森でもかなり暑くなってきました、急に。
布団の下に敷く、湿気取りマットも、毎日「干せ」と湿気いっぱいマークが
でています。
外猫さんは、自分でいろんなお気に入りを見つけてあるくんでしょうね^^
家猫さんも、家のなかで必死で求めてあるいてますよね^^;
うちも、どこにいるかわからないときがあります。
冬はあったかそうなF氏が、夏はちょっとバテ気味にみえますね
(本人はそうでもないかもしれない?かな~^^)
お体に気をつけて、制作がんばってください♪

お久しぶりです

◆ケミコさん
赤やんちゃんの咳、いかがですか?
少しはおさまったかな?
ケミコさん、喘息じゃないかとご心配ですね。
咳がしつこく残る風邪も流行っているそうですし・・・。
良くなることを願っています。

猫達、暑さに大変そうですよ。(^^;)
いよいよ助手K氏は冷え冷えマットを使い始めました。
風が通って一番良い場所は、いつも秘書R嬢が独占してます。
猫暦が一番長いので(13年)快適な場所を熟知しているもよう。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
