スポンサーサイト


折り本講座

毎日相変わらず暑い日が続いていますね。

ひらき

助手K氏も毎日リビングの竹ラグの上でこんな状態でゴロゴロ・・・・
灼熱の制作室にはほとんどやって来なくなりました。

大阪に住んでいると、もう夏の暑さは「仕方ない」とあきらめています。
京都や名古屋の方に比べればまだマシなのだと・・・・。

そんな暑い中、昨日はギャラリーびー玉さんまで「折り本ワークショップ」に行って来ました。
合計2日間、5時間程度の作業時間です。
昨日は1日目だったので、説明と紙選び、実質的な作業は次回になります。

先生の説明を聞いていると、この「折り本」は簡単だけど色々アレンジができそうで
ワクワク♪と、作品アイデアがあふれ出てきます。

とりあえず次回の作業日(8月22日)までには
一冊のミニ本としての流れを完成させておかねば・・・・・。

このミニ本は瀬戸の猫祭りの個展に数量限定で登場する予定です♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいなぁ~。
私も折り本ワークショップに参加した~い~。
田舎では、行きたい講座がな~い~(T_T)
ミニ本楽しみにしてまっす!!

No title

瀬戸・・行きたいなぁ。  うまくタイミングが合えばいいんだけど・・
もちろん実物がいいけど、出来上がりはここでも見れますよね。。きっと
仙台は土曜日に行きましたよ
華猫さんも見れましし、悪顔のパンダ猫さんがいて、また、仙台から大阪まで飛行機に乗っていただき、今日から行動を伴にしています

折り本

◆37-さん
え~、金沢の香林坊あたりではいくらでもそんな講座ありそうだけど。
折り本は特別な材料もいらないし、一番簡単にミニ本ができる技術かも♪
特に版画にはうってつけ!
今度瀬戸で会ったときに作り方レクチャーするよ~。(^^)
私より詳しい暁さんも瀬戸入り予定だし♪

ぜひ瀬戸で♪

◆さとさん
お~~!仙台の猫展にお越し下さったのですね!
作品も見て頂けてうれしい♪
悪目のパンダ猫・・・(^m^)ぷぷ、お連れ下さったの?
飛行機に乗って仙台にいった子が
また飛行機に乗って関西に戻ってきたのですね!
う~ん、往復飛行機とは生意気なパンダ猫だ!(笑)

瀬戸、ご都合があえばぜひ!!
今年は私とねこてさんは近くでそれぞれ個展してますよ。
見ごたえたっぷりかも~♪
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
