スポンサーサイト


行ってきま~す

明日から瀬戸に行ってきます。
明日は移動と設営準備をして、そして明後日から2日間、いよいよ個展の開催です。

今回の個展のテーマは『猫の居場所』です。
猫がお気に入りの場所でまどろんだり、散歩をしたり・・・・
そんな作品を新旧取りませて展示致します。

以前こちらのブログでも紹介した折本『ぼくの好きな場所』も出来上がりました。

ぼくの好きな場所

今回は7冊限定です。(少ないかな?)

それから猫の好きな場所といえば・・・・やはり椅子(^^)
今回はこんな立体を作ってみました。
椅子猫

我が家でも席を立って用事を済ませ、戻ってみると
猫に椅子を取られることもしばしば・・・・。
まるで椅子取りゲームの様です。
椅子ももちろん手作りで、貼ってある布は以前見つけた古布を使いました。
どの布も手触りが良く、味のある色や雰囲気を感じます。


瀬戸は25日、26日と町が猫一色に染まります。
私の個展が開催されるギャラリーの近くでも松風さんやQ工房さんなどの
楽しい展示が盛りだくさん♪
ぜひ♪ぜひ♪お越し下さいませ♪

瀬戸での様子は時々←Twitterでつぶやくかも・・・(^^)

それから瀬戸の猫まつりのメインイベント『平成の招き猫100人展』の様子は
25日午前10時からWebでも見る事ができます。
第12回平成の招き猫100人展
こちらもぜひ覗いて見てくださいね。
私は『季(とき)の番猫』という作品で参加しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 (*^_^*)

EMYさん お手々痛いのに頑張りはりましたにゃ!!
ご褒美あげねばにゃ (*^m^*)
本日朝方の雷雨で昨日までの夏日が嘘のように秋本番に
大変な三日間です 体調管理に留意され
瀬戸の日々を楽しんでくださりませにゃ
σ(o^_^o)も楽しませて貰いまする♪

7冊は

少ないです!
東京でも見たいな~。
急に寒くなってきたので、風邪を引かないようにして下さいね(*^_^*)

いす

EMYさん
お久しぶりです
ようやく涼しくなって(というか寒くなって)
動き始めました
今回の椅子いいっすねええ
まさに
猫の一番の居場所
今朝はさむかったようで
我が家のうりは
ダンナのそばから離れません
これから、急に冬じゃなくて、少しは柔らかな秋の日差しを楽しませてくれるといいな

こんにちは☆

お久しぶりです
椅子猫~、すっごく素敵ですね~^^♪
椅子の布の手触りも、写真でも感じられます、なんだか
懐かしい布。
急に涼しくなってきたので、どうぞお体気をつけてくださいね^^☆

ありがとうございました!

◆にゃんママさん
今年も大変お世話になりました。(^^)
会場でにゃんママさん、纏さんのお顔を見るとホッとします~。
お預かりした物もちゃんと中身を詰めてお返ししますね。
好物のお土産もありがとうございました♪
またぜひぜひ一緒に遊んで下さいね。

やっぱり?

◆Lilicoさん
東京でも出す予定です。(^^)
あいかわらず数は少ないと思いますが・・・・・(笑)
そのうち豆本も作りたいなと思っています。

ほんと、急に寒くなりましたね。
Lilicoさんも体調に気をつけてね。

おひさしぶりです♪

◆うりさん
椅子猫はやはり今回一番の人気者でした。

急に寒くなったので猫達はフリースベッドに入り始めましたよ。
でもうりちゃんみたいに人間のおひざが一番心地良いですけどね。
秋を満喫できるといいのだけど・・・・。
いきなり冬にならないことを願ってます。

ありがとうございます

◆ケミコさん
椅子猫、見て下さった皆様が「いいね~」とおっしゃってくださって
とっても嬉しかったです。
好きな猫さんと好きな椅子の柄を選べるのも良かったのかも。
椅子の生地、柔らかくてとても手触りがいいですよ。
また作りたいと思っています。

あんだんてさんへ

ありがとうございます!
お返事、Twitterのダイレクトメッセージに入れておきました。
よろしくお願いいたします。(^^)
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
