スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぴょん♪

今は11月19日から京都で始まる『猫の宴』の追い込みをしながら
年末年始の干支イベント用の作品の制作も同時進行しています。
来年の干支は「卯」・・・ウサギさんです。

ウサギには色んな思い出があります。
私が子供の頃、友達から2羽の子ウサギを譲り受け、自宅に持ち帰りました。
その子ウサギを見た父が「大きく育てて食べてやる」と言ったので
「絶対にそんなことしたら許さないからねっ!」と、怒った記憶があります。
でも結局そんな事を言っていた父が一番世話をしてくれて、可愛がってくれました。
毎朝葛の葉を採ってきて与え、ちゃんと夜に寝るための小屋も作ってくれました。
その頃一緒に暮らしていた三毛猫ミミにもフレンドリーで(猫は怖がっていましたが)
その上、我が家にやって来たお客様が帰られる時には、道の途中までピョンピョンお供をし
お見送りをする名物ウサギでした。

そんな仲良く暮らしていたウサギさん・・・・
ある日の夜中に、イタチに小屋を破られて襲われてしまいました。
その時、一番悲しんだのも父でした。

そんな父も6年前に他界してしまいました。
父が逝ってすぐ、姉が久しぶりにミニウサギを飼いはじめました。
名前は「うさ吉」・・・白い身体にまるでアイラインを引いた様な黒い目が印象的なコでした。
このうさ吉は母と姉の寵愛を受け、すでに天寿を全うしました。

かわい子ちゃん

こちらは干支展のDM用に作ったウサギさんです。
招き猫をだっこして、小槌に座っている作品に仕上げました。
こちらのウサギさんは襲われることもなく、天寿もなく
ずっと側にいてくれますよね♪(^^)

DMが出来上がったら、またこちらでご紹介したいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。