スポンサーサイト


見習いFの仕事ぶり

深夜に仕事をしていると、見習いFがやって来るようになりました。

見習いF

この画像は以前のものなのですが、この頃もこんな調子です。
ダッコするまで机の上をウロウロするので
仕方なくこんな状態になります。

猫の手

本にゃんは手伝っているつもりなのでしょうか・・・・
時々こうして手まで出ます。(^^;)

ゴロゴロと鳴るのどの声と、心地良さそうな寝息を聞いていると
こちらもたまらなく眠くなってしまいます。

ひょっとして・・・・・・
見習いFは「早く寝なあかんで~」なんて身体をもって
生活指導をしてくれているのかもしれません。(笑)

風太

そんな見習いF氏、黙って立っているとイケメンなのですが
家中の壁紙を剥がし、ドアをボロボロに削る暴れん坊将軍でもあります。(T▽T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日、久しぶりに

秋田犬の子犬を抱っこして、
ぬくもりを感じたりして、
お空の子たちを思い出しました。
手伝っているつもりの
お邪魔なお手々も愛おしいものかと思いまする。

(*^^*)

我が家の暴れん坊将軍も夜遅くPCを
触ってる私の所にやって来て膝に載り
早く寝ようぜと催促がましい行動に
先日山梨のアビシニアンの長老がお星様に・・・
夏の厳しい暑さを乗り切り 秋に新入りが加わり
ちょこっと元気になったようにも見受けたのですが
空我の大先輩ということで希望の星だったのですが・・・
天寿を全うしたのだと思わねばとならないのですが
もう遊びに行っても会えない 切なくて淋しい (/_;)
山梨には秋田犬もいます 
母犬と成長した子の雄雌で計3頭 
猫も年寄りから若手までいて賑やかです♪

F氏かわゆす~

そんな状態でお仕事をするEMYさん、そんけい~。
わたしはももちゃが来ると
「はいはい。抱っこでちゅね~」と
いそいそと仕事場を離れます。
でも、切羽詰まると仕事場閉鎖。
ももちゃ立ち入り禁止です。

いつまでも

◆Lilicoさん
お別れしても手触り、匂い、ぬくもりの記憶は永遠ですよね。
Lilicoさんと暮らしたコ達、お空で同じように
Lilicoさんの優しいぬくもりを思い出しているかもしれませんね(^^)

見習いの仕事ぶり・・・・
「もう~~!」なんていいながら顔はニヤついています。(笑)

寂しいですよね・・・

◆にゃんママさん
知っている猫さんや友達の猫さんがお星様になっちゃうと
ほんとうに寂しくなります。
天寿とは解っていても・・・・・・

にゃんママさんちの暴れん坊将軍もですか(^^)
夜に「寝ようぜ~♪」って迎えに来られると
仕事をやめて「寝よう♪寝よう♪」って誘いにのっちゃいそうです。(笑)
故タラさんは時間になると私が何をしていようとも
サッサと一人でベッドに行って先に寝て、規則正しい生活をしてました。

閉鎖(笑)

◆あんだんてさん
部屋を閉鎖することもありますよ。
夜中に私の周りにオモチャを持ち込んで大暴れを始める時。(笑)
嫌がらせの様にバンバン音を出して暴れます。(^^;)

ダッコしていても大人しいので仕事に支障はないのですが
4.6kgとはいえやはり徐々に重くなってきます。
その頃を見計らってベッドルームに運び寝かしつけます。
世話のかかるヤツ。(笑)

No title

なんて素敵なふかふか猫あんか。
こんなのお腹に抱えてたら
眠くなっちゃいますね~。
いいなーいいなー。
ちょいっとお手々も出すなんて可愛いです。

でも壁紙とかドアにバリバリしちゃうんですね~(^^;)

ふかふか~♪

◆ぽんたさん
この猫あんか、すごく気持ちがいいけど・・・・
気を付けないと、意に反して動いたりすると反撃してきます。(笑)
昼間は貫太、夜は風太と
私の膝はシフト分けしているもよう・・・。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
