スポンサーサイト


手作り絵本

今回の京都猫の宴のイベントテーマは「旅」。
参加作家さんも旅を題材にした作品も出品されます。

旅・・・・プチ「テツコ」な私、もちろん旅は大好きです♪
さて、今回どんな旅を作品にしようかな~・・・と考えて
結局ミニ絵本を作ることに決めました。

むぅちゃん

題して『むぅちゃん旅に出る』
葉書サイズのオリジナル折り本に仕立て、今回は2部限定。
抽選形式にしようかなと思っています。

黒猫のむぅちゃん、どんな旅をするのかお楽しみに♪

我が家の助手K氏・・・かんちゃんといえば
旅にも出ずに、お気に入りの座布団でぐーすか寝てばかりですが。(笑)

座布団

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ~!!絵本すてき~!!!
私も欲しいですね~!!
東京の美鈴堂で、豆本キットと製本製作キット買ってきました。
ミニマムな世界大好きです。
小さいもの~スキスキ~(*^_^*)

そして、かんちゃんのお尻が大きいぞ~♪

No title

絵本もかわいいですが、おやすみ中のかんちゃんもかわいいですよ。

むちむち

貫ちゃん可愛いな♪

豆絵本、個展にも来るかな?
むぅちゃんは何処にいくのだろう・・

No title

絵本可愛い~v-238
読みた~い…
え?限定2部?ウェブ上での公開希望です…

かんちゃんの寝姿背中の白い所に
尻尾の長い獣がいるように見えまする(^^ゞ

豆本キット

◆37-さん
豆本ブームだよね。
私はまだ時間が無くて豆本の作り方を勉強していないので
折り本形態で作っています。
折り本は自宅にストックしている材料でできるのし
色々応用もきいて楽しいよ♪
37-もぜひ版画で豆本作ってくだされ~~♪

ありがとうございます♪

◆はなこママさん
かわいいと言って下さりありがとうございます。(^^)
この座布団は自分用と思っているので
夫が座っていたらすごく悲しそうな顔をします。(笑)

はい♪

◆Lilicoさん
おそらく来年の猫町さん個展でも数量限定で出すと思います。
他にも数話物語を作って個展のテーマを
「ねこのおはなし」にしようかと思案中です。
また機会があれば見てくださいね~♪(^0^)/

たった2冊なの(^^;)

◆みゃおさん
そうなんです~、今回はたったの2冊なんです。
でもこれからもイベントごとに何冊か作ると思いますので
見かけたら開いてみてくださいね♪
Webのほうでもまた時間があればページを作ってアップしたいと思っています。
気長~にお待ちください。

貫太の背中!確かにそう見えますね!(^▽^)
時々ぞうさんのお鼻のようにも見えることもありますよ。

ご無沙汰です。

EMYさん。ごぶさたしております。
見習いFの仕事ぶりに感動しております。

●2010年12月 東京谷中ギャラリー猫町にて
『猫と兎の縁起物・飾り物展』参加予定
をみて、わくわくしております。
決定の時は、ご案内お待ちしております。

自慢じゃないけど、体を壊しまして、よりよって
喘息なんかにかかってしまい。
落ち込んでおりました。

とにかく、絶対、治したいのですが
これは、体質らしく、そう、簡単には治るものでもなく

薬は欠かせない・・命綱らしいのです。
なんせ、喘息になるなんて夢にも思っていなかった。
ぐやじぃ。
てなわけで、12月楽しみしております。
帽子にめがね、マスク
怪しげな格好で伺います。

大丈夫♪

◆床屋の娘さん
そうですか、喘息に・・・・。
発作が起きるとかなり苦しいそうですが、今は良いお薬もありますから。
薬は必ず携帯しましょうね。(^^)

私の知り合いでも喘息を持ちながら、その病気と付き合いながら
普通に生活している方がいます。
実家の母も軽い喘息持ちですし。
生きているとみんな色んな病気と寄り添うことも多くなりますよね。
ガンになった友人もいますし糖尿病の友人もいます。
それぞれ皆、病気に対する心の葛藤はあると思います。
でも未来を恐れて今を嘆くのは一番つまらない事だと思うのです。
ほら、ボブちゃんとポニョちゃんも最初はあんなに心配していたのに
今ではそんな心配もよそに、仲良く寄り添っていますよね♪
まりこさんもきっと大丈夫♪
病気といい「折り合い」がつく日がくると思います。(^^)
あせらず、落ち込まず・・・・です。

え~~

二冊って・・・
EMYファンへの拷問ですかい?

ははは(^^;)

◆あんだんてさん
すみません~~(^人^)
今回は宴の旅イベント用なので2冊限定なのです。
また個展などでも出す予定なのですが
なにぶん手作りでけっこう手間がかかるので
あまり冊数は作れないかも。
そのうち何冊かまとめてミニ本文庫出版できたらいいんだけどね~。

No title

2部しかないのですか。
せめて見てみたいな~。お江戸来訪の時にも
来てくれたらいいのにな~(´・ω・`)

K氏はまったりですな。
ウチのU嬢はちびの頃、丸1日冒険したことがありますよ。
それ以来ビビリに拍車が掛かって、脱走しても30秒で戻ってきます(^^;)

たぶん♪(^^)

◆ぽんたさん
3月の個展にはまた数冊作って持って行けると思います。
実物を手に取って見て頂けると思います♪
待っててくださいね。

U嬢(^m^)お外が怖かったのね。
助手K氏は半日ほど旅に出て、鼻の下に傷を作って帰ってきたことがあります。
コンクリの床にぶつかったもよう。(笑)
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
