スポンサーサイト


お雛様♪

すっかりブログの更新をお休みしていた間に1月がもう終わっちゃいました。(^^;)
相変わらずバタバタと締め切りに追われる日々を過ごしています。

昨年も参加させていただいた瀬戸の招き猫ミュージアムさんの猫雛展に
今年も参加させていただきます♪

今年の作品は「収納」にこだわってみました。(笑)

雛1

この猫雛は下の台に猫さんと小物(屏風と赤い台以外)はすべて収納できるようになっています。

雛2

このおひつ雛さんもすべておひつの中に収納できます。

雛3

もちろん卵雛は今年もぼんぼりが卵の蓋になって収納できます。


瀬戸の招き猫ミュージアム「猫のひなまつり展」は
2月5日(土)~3月6日(日)の会期です。
招き猫ミュージアム

お近くにお越しの節にはぜひお立ち寄りください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きゃあぁ…

可愛いv-238
全部好きだけど…卵雛さんが特に欲しいです~
東京でも遠いのに瀬戸はさらに遠い…v-356

卵雛

可愛いわ~、そして、収納アイデアにポチ♪
最近、収納出来てないものが増える増える・・・・・
綺麗好きだった、祖母が天国で嘆いているに違いない(^_^;)

No title

こんにちは♪
今回はこの三枚の画像の子達だけですか?
ぜひ初日に行かないと(^_^;)

卵雛

◆みゃおさん
卵雛、昨年は1個しか作れませんでしたが
今年は頑張って2個作りました!
みゃおさんもお近くなら実物を見ていただけるのに・・・・。
残念です~。

私も苦手です~

◆Lilicoさん
収納・・・・・苦手です。
きちんと整理したら、何処に片付けたか忘れて探す始末。(^^;)

雛を箱に収めたり、出したりするのって、ワクワクしましたよね~。
こっちの収納は楽しいのにね。

今年の雛さんたち

◆ゆいさん
カキコミありがとうございます~♪(^^)
今年の猫雛はこれ以外にも豆雛さんや他の親王雛があります。
卵雛と豆雛は同じものを2個ずつ作りました。
私のものは全部で8作品あると思います。
小さい上に少なくてすみません。(^^;)
ぜひお越し下さいね~♪

真壁のおひなまつり

うーん。故郷のおまつり
真壁のおひなまつりに飾りたいな。
3つ目のお写真のお雛様。
うさ猫ちゃんを飾りに行こう!

真壁

◆床屋の娘さん
真壁の雛まつりは楽しそうですね~。
たくさんの観光客も訪れるのでしょうね。
ご実家にもまりこさん作のあかり雛が飾ってあるのかな?(^^)
ぜひうさ猫ちゃんも並べてやってくださ~い♪

No title

う~ん…どれもとっても可愛いです!
会期中になんとかまた伺いたいものです!
お雛様、実はわたしもふくさんも、持っていないのです~

ぜひ♪

◆すかぽんさん
期間が長いので、お時間がありましたらぜひお出かけくださいね。(^^)

ふくさんの福々しさ・・・・かわいいですね~♪
猫はふっくらさんの方がかわいいですよね。
でも人間はそうもいかないので(^^;)
私もダイエットのために秘密兵器を買いましたよ~。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
