

再登場


心地よい季節になってきた。
制作室もスッキリと片付き、いよいよ次の制作に取りかかるための準備を始めた。

昔、私は趣味で陶芸をしていた。
自宅でも手回しロクロを大小2台買って、食器などを作っていた。
ふと思い立ち、その手回しロクロ(小)をデッキのコンテナから取り出してきた。
今回の照明は「ワイヤーと和紙」の組み合わせではなく
粘土と和紙で作ろうと思っている。
その制作のためにロクロを再登場させたのだ。

久しぶりに再登場となった手回しロクロ・・・・
長い間使わなかったため、錆が全体を覆っていたが
丁寧に錆取り剤で拭くと蘇ってきた。

久しぶりやね~、今日から又現役で働いてな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今度はろくろですか!
守備範囲が広いなー
助手たちがろくろの上に乗ってあそぶのか
上で寝そべるのか
これもまた楽しみだなーー

No title

粘土と和紙とな?
うむむ。EMYさんから目が離せませぬなぁ。
楽しみでごわす。

No title

◆うりさん
陶芸は随分と昔にやっていたのですが、粘土で立体を作る時、その時の技術が随分と役に立っています。
ロクロの上に乗るのはきっと見習いくらいでしょうね~(^^)
助手K氏は怖がって近寄らない小心者です。ぷぷっ

◆あんだんてさん
そうなんです。(^m^)今回はワイヤーをやめて粘土と和紙という柔らかい素材で・・と考えています。
陶芸の手びねりと同じ技法なのですが、素材が石粉粘土なので、陶土とはかなり扱いの手加減が違いますけどね~。
なかなか面白い物が出来そうですよん♪

No title

おそまきながら 京都がめちゃ楽しみでござる♪
秋の猫イベントがσ(o^_^o)の現在のニンジンですにゃり

No title

◆にゃんママさん
京都、私も待ち遠しいです~♪
また纏様と日本酒楽しめるかな?(^m^)
にゃんママさんともゆっくりとご一緒できそうですよね。
ぴ~さんとは久しぶりに会えるのですっごく楽しみです!
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
