スポンサーサイト


コツコツ

震災の影響なのか、被災地と離れた地域でもイベントなどの延期がチラホラと・・・。
未曾有の大災害なのでココロは重く沈みがちですが
東北、関東の方々を長く強く支え続けるためにも
出来る限り普段どおりに働いて遊んで、経済を下支えしなければなりませんよね。

私も予定外にポッカリと空いたスケジュール・・・。
延期されたイベントが充実するように、制作を濃いものにしていくために
今、心を引き締めています。


ふと、閉鎖している過去のブログ(ブロガリ)を見ていたら・・・・
こんな画像を見つけました。

下描きの壁

数年前、個展用の作品の下描きを壁に貼り付けていたものです。
下描きを描いては壁に貼り、描いては壁に貼り・・・。
「下描きの壁」になっていたこの壁、今は本箱が置かれて
この時の様にずらりと並べることは出来ませんが
同じ「ワクワクパワー」でこれからも作品を作れたらいいなと・・・・
この画像を見て、なんだか無性に絵が描きたくなってきました。

立体も私の中では大事な表現方法。
絵ももちろんです。
今までも、きっとこれからも、ふたつの世界で表現できたらと思っています。
そしてその琴線に触れてくださる方が必ずいらっしゃると信じて。(^^)

母が逝って、正直少し萎えていた「創造パワー」が
この一枚の画像で蘇ってくる感覚でした。
母も応援してくれていることと思います。きっと今も。

-------------------------------------------------------------------

■「猫の手集めて復興支援! チャリティアート展」■開催中です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EMYさんなら大丈夫!

EMYさん。お母様の事はじめて知りました。
私、こういう時、なんて言ったらいいのかわからない方です。

私の会社の4月のイベントも中止になり、
10月になりました。

6月に猫町でお逢いできる事を楽しみにしています。
EMYさんから創造パワー感じます。

大丈夫ですね。

No title

小菊ちゃんではありませんか!
そうですとも!
EMYさんの作品に会いたくて、
山梨のギャラリーまで、
日帰りで行く無謀な夫婦もいるのです!(ワタシタチのことよ^m^)
創って下さい。
きっと母さまも、喜ばれます。

No title

ここにもいますよぉ♪ 
EMYさん大好きなスチャラか夫婦が (*^m^*)
無理せず頑張り過ぎずで行きましょう 
確実に蘇ってくれること信じております 願っております
猫町さん今度は纏の休みにはまりました♪ \(^o^)/

◆床屋の娘さん

母親を失う喪失感はとても大きくて
しばらく「心の微調整」は続くとおもいます。
でも「時」が必ず癒してくれますから。(^^)

6月の個展でお会いできるのを楽しみにしていますね。

◆Lilicoさん

そうですね(^^)Lilicoさん、ペンギンさんにはいつも元気を頂いています♪
「小菊ちゃん」の絵は先日無事に嫁入りしたそうです。
下描きを描いていた時から、まっすぐな目で私を励ましてくれていた小菊ちゃん・・・
今もお連れ下さった方のお手元で、まっすぐな目をして
幸せと元気を運んでくれたらいいなと思います。

描いた絵をLilicoさんの様にこうして覚えてくださっているというのは
本当に絵描き冥利に尽きます~~~♪(T▽T)

◆にゃんママさん

ありがとうございます。
にゃんママさんご夫妻は、もう親戚感覚!(笑)
Lilicoさんご夫婦同様、いつも元気を頂いております♪

母のことは日に日に思い出に変わり
少しずつではありますが、心も落ち着いてきました。
元々遠く離れて暮らしていましたが、今はもっと近くにいる感覚・・
不思議ですがそんな気がします。

もっともっとパワーアップした制作・・・頑張りますね~~(^^)
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
