スポンサーサイト


大盛りの夏

さすがに2箇所のイベント用ともなると、作る量もハンパなく多いです。(@@;)

猫玉

これは「猫玉」の小山(笑)・・・



ザル盛り猫

これは「ザル盛猫」のご一行様。


粘土で成形したものは、乾かして削りをするのですが
粉が舞い散るので扇風機を使えません。
その上粉塵マスクをするので、その暑さは凄まじく
大阪36度あった今日はあやうく気を失いかけました。(笑)
1階の涼しい場所に移動して、作業の続きをして事なきを得ましたが・・・。

毎年、夏場は制作が大変です。


猫スタッフ達は、暑くても心地よい場所を見つけるのが上手です。
猫達の夏の定位置は玄関タイル。
タイルの上はひんやりとしていて、猫達の恰好の避暑地になっています。

見習いFは特に長毛なので、保冷材をタオルに巻いて置いてやります。
すると、ちゃんと枕にして寝ます。

避暑

他の2匹の猫は絶対にしない行動です。
それだけ暑いのでしょうね~。

昨日は立秋。
暦の上ではもう秋ですが、大阪の夏はこれからが本番。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

風坊 気持ち良さそうにゃ♪
長毛の子は枕がお好き (*^m^*)
チャミも結構本やら人の足やら枕にして寝てまする
チャミは今年サマーカット擬きの虎刈り状態です
実はウン○があちこちコロコロ転がってる事が続き
毛にくっついて来るのだろうか
ならばお尻周辺切っちゃえと言うことに
暑いからと胴体にもカットの手が・・・
父と娘が共同作業で大騒動でカットしましたにゃ
少しは涼しいのかな 
空我は密集の毛を物ともせずで暑さには強いのかも
もう2にゃんとも高齢期なので 
これからは気をつけて行かなくちゃと思うこの頃です

◆にゃんママさん

いいな~!チャミちゃん、大人しくカットさせてくれるんですね!!
我が家の風太・・・・それはそれはすさまじく凶暴になります。(T-T)
ブラシでも大変なのにカットなどしようものなら・・・。
毛玉を取るのも、夫と二人がかりでなんとか。
チャミちゃん、身軽に涼しくなって気持ちいいだろうな~。
行きつけの獣医さんのところはちゃんとトリミングルームもあって
お安い上に(5千円)猫もOKということなので一度試してみたいのですが
流血事件になりそうで、いまだ行けていません。

No title

いえいえ大人しくカットは出来てません
ず~~と文句言いっぱなしだったとの事
サマーカットと言うと聞こえは良いけれど
見てくれは・・・・・外出はしないしv-8 
早々 ぽんぽこお腹 舐めすぎで赤べそ 
医者へ行けばエリザベスカラーが必要なくらいです

◆にゃんママさん

猫って夏になると舐めハゲ作っちゃいますよね。
舐めたら涼しくなるのかな?
いえ、たぶん暑さに対するストレスだと思うんですよね。
実家に帰ると、あまりの涼しさに驚きました。
猫達も快適♪
大阪や名古屋の猫は本当にかわいそうだと思う今日この頃。(^^;)
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
