スポンサーサイト


伊勢に行って来ました♪

『第十七回来る福招き猫まつり ★ 伊勢おかげ横丁』に行って来ました!
私が会場にいる間、お越しくださった皆様、
作品をお求めくださった皆様、本当にありがとうございました。
会場で一緒に盛り上げてくださった作家の皆さん、
お世話をしてくださった地元スタッフの皆さん、
本当に本当にありがとうございました。
と~~~っても楽しくて有意義で、お腹いっぱいな(笑)4日間でした!


会場はおかげ横丁の大黒ホール。
建物の上にはこんな風に看板が上がっていました。
看板
(私の名前は一番左 ^^)
なんだかまるで歌舞伎役者の様で・・・
(だれ?相撲の場所みたいっていうのは)笑

この建物の2階に30年代にタイムスリップした「ネコマチ商店街」があります。
私のお店は『万屋猫本舗(よろずやねこほんぽ』
子供の頃、曾祖母と行った近所の万屋さんを思い出しながら制作していました。

会場1

会場2


私のブースはこんな感じです。
角のタバコ屋という感じ?(笑)
玉のれんは「猫玉」という作品。ご希望の猫玉を切り取って
ストラップやキーホルダーに加工していました。

30年代といえばやはり「ブリキの玩具」。

金魚さん

ブリキの金魚さんに乗った猫を作ってみました。
(※こちらは完売いたしました)

猫シェフ

これは「猫シェフ」。オリジナルのブリキ玩具では豚コックさんでしたよね。

タイコ

そしてこちらは「タイコ猫」。

他にもこんな風に駄菓子の飴風の「猫棒」も♪

猫棒
(ボケててすみせん ^^;)

もちろん「ザル盛」も並んでいます。

ざる盛り

それから以前の記事で「兵馬俑」と言われた(笑)猫軍団も
こんな風に「スマイルちゃん」として並んでいます。

スマイルちゃん


会場には映画館やパン屋さんや薬局やいろんな猫お店が並んでいて
見て歩くだけでもとても楽しい企画になっていたと思います。
私は会場にはおりませんが、会期は9月29日まで続いています。
ぜひお出掛けくださいね。
伊勢は食べ物も美味しくて空気も澄んだパワースポット!お勧めです♪


さて、今日から次の瀬戸の猫祭りに向かって猛ダッシュです!!
(猫棒、猫玉、ざる盛猫、スマイルちゃんは瀬戸でも登場します♪)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日はお話が出来て、とても楽しい時間を過ごす事ができました。ありがとうございました。

うちの鈴に似ていて、毎日にやにやしながら眺めています♪
神戸のお店にも行きますね♪

No title

3月の猫町以来、再会できてよかったです!
ブリキの金魚、かわゆすですね~。
こりゃ、即完売も納得です。
伊勢神宮に参拝行く前に顔出せばよかったなぁ。

瀬戸の招き猫まつりも行きたいと思うのですが、
秋の所沢に焦点をあて、またお会いできるコトを楽しみにしております!

No title

先日は、お邪魔しましたぁ~

どのコも可愛くて、どれにするかホント迷ってしまいました~
家に帰ってから、眺めては、ひとりニタニタしています。。。^^

また何処かでお会い出来る事を楽しみにしております。^^

No title

本日、瀬戸市のまねき猫祭りで夕方
クローバーのチャトラちゃん他一点と
ポストカードなどを購入し、お話させていただきました。この子たちは、大事にしますね。

作品は、どの子も可愛い子ばかりで、もっと色々な子が欲しかったです。初日に行けなかったことも残念でした。

次は、埼玉で出展されると仰ってましたが
最近の出展情報を更新してくださると
嬉しいです^^


◆鈴&菜々ママさん

伊勢では遠いところ、お越しいただきありがとうございました!
お話しできて嬉しかったです♪(^^)
神戸の方にも作品を追加できるよう、頑張ります!!
今後ともよろしくお願いいたしますー!

◆miyayaさん

伊勢ではお会いできてとても嬉しかったです♪
いや~~、あの「修学旅行中の女子高生軍団」的な楽しさ(笑)
とってもうらやましかったですよ。
付いて行きたかったほど!!
またMiyayaさんやうめ吉さんともぜひぜひお会いできたらと思っています♪
ありがとうございました!

◆うめ吉さん

またお会いできて嬉しかったです♪
楽しそうだったな~~~うめ吉さん達。(^^)
作品もお求め頂き本当にありがとうございました。
またぜひぜひ機会がありましたらお会いしたいと願ってます!!!

◆daisyさん

瀬戸ではありがとうございました!
お立ち寄りいただき、また作品をお連れ頂き本当に嬉しかったです。
お話しさせていただきました様に、定番ものなどの作品は
色柄リクエストにもお応えしてますので、ぜひ♪(^^)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
