スポンサーサイト


忘れ去られた工具

7年前に照明制作を始めた時に工具セットを買いました。
中身は電動ドライバーと電動ドリル。
照明制作をしなくなった今も、この工具セットは立体制作時や家具の組み立て時など
家の色々な場面で、本当に役立っています。

ところが・・・・・
今年、百人展の制作で、この工具セットを開けてふと気が付きました。

工具セット

えええええーーーーーっ!ソケットも付いていたんだ!(黄色い円の部分)

なんと!私はこの工具セットを使い出して丸7年、ここにソケットのパーツがあることに
まったく気が付かなかったのです。(^^;)
ソケットを使うシーンは何度もありました。
そしてその度に夫を呼んで手動でボルトを締めたり緩めたりしてもらっていました。
電動の便利なものがあるというのに・・・。

血液型判断で、「B型は自分の興味があること以外はまったく目に入らない」
というのがあるのですが、私は典型的なB型なので、まさにこの通り。
自分が気になっているもの以外は視界にも入っていない様です。(T-T)

しかし・・・7年もの間、よくぞまあ気が付かなかったものだと感心します。
この工具を何十回と開けているのに・・・。

笑う猫

助手K氏にも笑われています・・・。

--------------------------------------------------------

所沢ギャラリー花信風さんで『黒猫贔屓展』開催中
お時間ありましたら、ぜひお越しください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

存在を忘れて・・・

工具の存在自体を忘れてしまい同じ工具をまた買ってしまう私よりは良いかもw

昨日は所沢でEMYさんワールドを堪能させて頂きました~この夏から黒猫が身近に居るのでEMYさんの黒猫贔屓な気持ちがよ~くわかりました、黒猫ってほんといいですよね♪

◆Masaさん

わははは、工具忘れて買っちゃいましたか!
7ヶ月経って気が付くだけマシかも・・・(笑)
文庫本ってよくありますよね~。(重複買い)

花信風さんまでお越し頂き、ありがとうございました!
風千さんからもお知らせを頂き、とても嬉しかったです♪
私もお気に入りのあの絵が、Masaさんのお手元に嫁ぐのが
何よりも嬉しいです。(^^)
Masaさんも黒猫さんと!?
相変わらず「猫磁石」は健在の様ですね~。(笑)
黒猫、本当に魅力的でいいですよね!
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
