仕事熱心な助手達

複数の制作物を同時進行で作っています。
世の中が年末モードのせいか、ついつい心もあわただしくなってくる今日この頃・・・。

毎年、卵猫の卵部分を作ると、乾燥のためコタツの中に放り込んでおくのですが
入れた途端に「カシャカシャ」と音が・・・・。
布団をめくってみると、助手K氏が卵に乗って暖め始めていました。(^^;)
作りたてなので、潰されては大変とコタツから出すと
「抱卵使命」に燃える助手K氏も一緒に出てきます。

手伝い1

毎年繰り返されるこの「助手K氏の抱卵」・・・・
かなり手荒な暖め方です。

手伝い2
(これは一昨年の抱卵)

一部放り出してる卵もあるし・・・(T-T)
抱卵をするのはK氏のみです。

見習い助手はポチ袋用のストラップを数えるお手伝い(?)

手伝い3

本当に仕事熱心な助手達ですが・・・・
とっても迷惑です!!(笑)


助手見習いが手伝っているポチ袋は銀座ゆめ猫さんに行く分です。
今日発送予定です。
定番モノで、スズメちんバージョンと三毛猫バージョンのストラップ付きです。

ポチ袋
(こちらはスズメちんバージョン)

年始にお使いいただければと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

神戸の「ゆめ猫」さんにも是非お願いします(ΦωΦ)

抱卵

わははは。
まさしく!!
かんちゃんそっくりの子が孵化(?)したら
一人もらいたいなぁ。

◆鈴&菜々ママ さん

神戸のゆめ猫さん・・・少しストックあるのかな?(^^;)
年明けならなんとか・・・・

◆あんだんてさん

ふふ、貫ちゃんみたいな・・・モータさんみたいなコが
ワラワラと孵化してきたら嬉しいよね~♪
一匹といわず1ダース送っちゃうよ。(^^)

これは、福を招くまじないなのだ

EMYさん。ご無沙汰しておりまする。
「助手K氏の抱卵」
これは、招福のおまじないなのです。
福をあたためております。
「見習い助手はポチ袋用のストラップを数えるお手伝い」
も福をかき寄せているのです。
招福作品です。

◆床屋の娘さん

そうだったんですね!
福を呼ぶまじないだったんですね♪(*⌒―⌒*)
たくさんの方々に福が届くよう
頑張って作って、頑張って温めてもらって
頑張ってかき混ぜてもらわなくちゃ♪

No title

出張で、東京にとまったので、銀座ゆめ猫にはじめてお邪魔して、ポチをゲット・  私的には雀が可愛かったけど。甥・姪のケンカが目に浮かび、三毛バージョンばかり3つゲット・・
こんなのに入ったお年玉、私が欲しいぞ!!
おかげではじめて猫野森もみれました

◆さとさん

わ~い♪銀座ゆめ猫に行ってくださったのですね!
ポチ袋もゲットしてくださりありがとうございました!
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんが喜んでくれたら嬉しいな♪
2月のオアゾはねこてさんも私も会場にいますし
来年の猫町個展も決まりました。
さとさんのお江戸出張と重なったらいいな♪(^^)

No title

ああ…可愛い…
スズメちんと三毛とは、垂涎の取り合わせ。
しかも三毛さんのあご下のむっちり具合が
ふくさんとダブります(笑)。
機会があったら瀬戸にも是非!!

◆すかぽんさん

きゃ~~、このポチ袋画像・・小さすぎましたね。(^^;)
スズメストラップの付いている猫さんは三毛ではなく茶トラなんです。
でも・・・・・・三毛さんとスズメって、和風で魅力的♪
今度三毛バージョンでも作ってみたいです。
ポチ袋、瀬戸でも販売できるよう頑張りますね(^^)

ふくさん、美人さんだわ♪絵にしたくなるような猫さん!
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR