緑化隊

ようやく益子もえぎさんに作品を発送しました。
今回のもえぎさんに送った作品は、定番の「種を植えよう」に加えて
切株に座った「緑化猫」に、小さな「豆葉猫」も作りました。
そう・・・まさに「緑化隊」です。(^^)

緑化隊

3月にあの大震災があり、跡形も無くなった町を映像で見ながら
またこの大地に緑が溢れますように、人々の心の中に幸せの芽がでますようにと
願いを込めて作り始めた「種を植えよう」という立体作品・・・。
きっとこれからも同じ思いで作り続けていくと思います。

そんな「種を植えよう」に加えて、今回は小さな小さな「豆葉猫」も新しく参加♪
3種類の葉っぱを持ってちんまりと座っています。

豆葉猫

お部屋の中に小さな「ミニグリーンゾーン」をぜひ♪(^^)

緑化隊以外にも干支の辰作品(辰猫、卵辰)を少々・・・
それから猫雛作品も少々送りました。
もちろん、卵猫やオトト背負いなどの定番物も。

第14回「もえぎ平成の招き猫」
【会期】2012年1月2日(月)~26(木)
【会場】もえぎ城内坂店 2F M,sギャラリー(益子)
【連絡先】0285-72-6003


お時間がありましたら、ぜひお出掛けください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

行きます!

1月の3連休に
もえぎさんに行くため
栃木遠征することにしました!

半澤淳子先生んちの
サラちゃん・ゆずちゃんにも
会いに行く予定です♪

◆yaeさん

わ~♪益子まで遠征ですか!
羨ましいです~。(私は行った事がないのです)
Yaeさんがお越しになるのなら、細めのアメショーちゃんも
作品の中に入れておけば良かった~。(^^)
半澤さんのお宅にも立ち寄られるのですね!
楽しい益子遠征になりそうですね~♪
また行かれた様子、教えてくださいね。

No title

もえぎってどこですか^^?
でも電話番号から、察するに遠そう(T_T)
いけなさそう。
ワタシ、本当に『種を植えよう』シリーズ
大好きです(* ̄▽ ̄*)

 (*^_^*)

胸キュン♪ い~っぱい並べてみたいにゃ
現実はちょっと無理なので心の中に広げたい
EMYさん めちゃ頑張ったにゃあ めちゃ可愛い♪ 

◆daisyさん

もえぎは栃木の益子にあります。
ちょっと遠いですね~(^^;)
でもこのシリーズ、しばらくはずっと作っていく予定ですので
また瀬戸でも会えると思います♪
daisyさんにこのシリーズが「大好き」と言って頂くことで
私に作る「力」をいっぱい頂いている気がします♪(^^)

◆にゃんママさん

この「豆葉猫」はと~~っても小さいです。
伊勢で出していた「猫棒」と同じ大きさです。
小さなコをいっぱい並べて部屋の緑化に・・・
そんな風に思っています。
そうです♪ココロにもいっぱい並べてください♪
大地も部屋もココロも緑でいっぱいになったら
清清しい風が吹きそうですよね♪

No title

来年の招き猫祭りには
大きいお財布を持って行きますので
たくさん作って持って来てくださいね。
特にウチのニャンズに何気に似てるのを
作ってきてくださると
お財布の紐が緩みます(笑)

◆daisyさん

ぷぷぷぷぷぷ(^m^)
daisyさんのお宅に小さなミニグリーンゾーンが出来るように
瀬戸にも5ニャン似の豆葉猫持って行きますね~♪
お楽しみに~(^^)

あけましておめでとうございます。

京都のyaeです。
念願の初益子遠征を果たし、
もえぎにてEMYせんせいの
「おひつ雛」をGETしましたっ!!!
3月が楽しみです♪

◆yaeさん

あ!!!そうでしたか!!
半にゃわさんの「京都のyさんと新年会」はyaeさんのことだったのですね!
うわ~~!いな~~~。
私も参加したかったです。(^^)

おひつ雛をお連れ下さったのですか!
ありがとうございます♪うれしいなぁ~~~。
お雛様が終われば、みんなおひつ内に収納できるので
とてもコンパクトでしょ?(^^)
たくさんの作品の中から、私の作品を手に取って頂き
本当に本当にありがとうございました♪
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR