スポンサーサイト


花梨の蕾と花鳥猫

SN3O0370.jpg

昨年散歩の途中で見つけた花梨の木。
今年は花も見たくて、またあの木に会いに行きました。
数日前はまだ蕾でしたが、昨日の暖かさでもう開いているかも♪

花梨の実はこぶし大ですが、その花は思ったよりずっと小さな花です。
こんな小さな花からあんな立派な実が育つとはちょっとびっくり!
でも西瓜だって小さな花からあんなに大きな玉が育つのですから
植物の世界では不思議ではないのかもしれません。


さて、制作の進み具合ですが・・・・
ようやく6月の個展DM用作品が出来上がりました。
一部ですがご紹介♪

花鳥猫部分

猫さんにジョウビタキ風の鳥が集まっています。
現実では猫は鳥の天敵かもしれませんが、作品とは創造の世界ですから♪
個展では猫と鳥の作品をたくさん(?)並べる予定です。
DMが出来上がりましたら、またアップしますね。

しかし!その前に・・・・・!!!
4月末に小淵沢のアートステージさんでイベントがあります。
今年はワークショップと実演を3組6人のアーチストで行います。
私は初日から3日間、松風直美さんと一緒にギャラリーに在廊しております。
私のワークショップは「うちの子バッヂ」
白い猫バッチにお好きな柄で絵付けをして頂くというもの。
もちろん私がペイントの指導をさせて頂きます。(^^)
詳しいことはまた後日お知らせ致します。

少しバタバタと多忙な日々が続きますが、気候も良くなってきたことですし
忙しさもワクワクと楽しんで、制作していきたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

残念!

猫と鳥とのコラボ、いいですねえ♪
でも・・・GW前半は、
益子の陶器市におじゃまする予定なので
アートステージに行けません・・・。
「うちの子バッヂ」描いてみたかったです。
ほかにも5月の連休中は
いろんなイベントが重なっていて
全部は行けなくてホントくやしー。
EMYせんせい
ご盛会をお祈りします!!
松風せんせいにもよろしくお伝えくださいませ。

◆yaeさん

ゴールデンウィークはイベントが目白押しですよね~。
「うちの子バッチ」のワークショップは
きっとまたする機会があると思うので、その時にチャレンジしてくださいね(^^)
益子に行かれたら、みなさんによろしくお伝えくださいね~。
また宴会三昧かな?(笑)

No title

「うちの子バッヂ」いいですね~。
自分で絵付けする勇気はないのですが・・・(^_^;)
GWは後半益子に行く予定です。
猫桃隊・隊長さんとお会いできるかも?
EMYさんも、ぜひ益子に来てくだされ~。

◆のりきっちゃん

ぜひぜひグーちゃんを絵付けしてください~(^^)
益子、一度行ってみたいです♪
機会があれば!
猫桃隊の隊長さんは小淵沢から直接益子に移動です。
ハードだけど楽しそうです~(^^)
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
