スポンサーサイト


仙台猫展

ようやく仙台分の作品を発送しました。

いつもの様に、昨年もこのイベントが行われるはずでした。
しかしあの震災で中止になったのです。
あの震災の後の、何もなくなった大地を見ながら作り始めた
「種を植えよう」という作品。
本当は東北の方々にこそ見ていただきたい作品でした。

一年経って、いまだ被災地の景色は変わっていないのが悲しいですね。

今年は仙台猫展、元気に復活します!
私も「種を植えよう」他、緑化隊を派遣しました!!
せめて、この小さな緑化猫達が
東北の方々のすぐ側で・・・棚の上、机の上で
ココロに緑を芽吹かせてくれたらなと願っています(^^)

仙台分


今回同時開催で現代招き猫作家コラボ企画「まねきねこけし展」も開催されます。
宮城県松島町で本村直二郎さんが制作する「直秀こけし」を土台に
現代招き猫作家が様々な技法で「まねきねこけし」を制作するものです。
私も参加しています♪

猫招きこけし

私の作品はこれ♪
「招き猫こけし」・・・いえ猫が集まっちゃう「猫招きこけし」です。
だって・・・・こけしの絵柄はまたたびですから・・・(^^)

他にもおしゃれなこけしや可愛いこけし、個性的なこけしがたくさん並ぶと思います。
お近くにお越しの節にはぜひお立ち寄りください。


-----------------------------------------
『第15回来る福、招き猫展』

丸善(仙台アエル店)
2012年7月27日(金)~8月9日(木)

〒980-6101 仙台市青葉区中央1-3-1アエル1F
TEL.022-264-0151

* 営業時間 10:00~21:00
(日・祝は8時まで)最終日は午後4時閉場

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

覚えていらっしゃるかどうか・・・
友禅猫額を作っている京都の小紅です。

早春の猫町ギャラリーでの個展に来てくださって、
ありがとうございました。

招き猫こけし、かわいいくてとっても素敵です。
時々ブログにお邪魔して、かわいい猫ちゃんと
緻密なきれいな図柄を拝見するのを楽しみにしていますが、
今回のまたたびの柄のひらめきにも、脱帽です♪

瀬戸の招き猫展、楽しみにしています。
私・・・まだ、何も手つかず、、、

猫招くこけし

お久しぶりです…
今日早速こけし見てきましたよ。
素敵でしたぁ…

オアゾで卵の修理をお願いしておきながら
なかなか送ることができずにいました(^^ゞ
で…ねこてさん経由でお願いすることになりそうですm(__)m
急ぎませんのでよろしくお願いいたします。

◆小紅さん

あああ!小紅さんだーーー♪コメントありがとうございます!
お久しぶりです!!もちろん覚えてますともーー!
2月の猫町の個展では素敵な作品をたっぷりと拝見することができて
とても嬉しかったです~~~♪
瀬戸でまた小紅さんの作品を拝見できるんですね♪
お会いできるのかな?(^^)
楽しみにしています♪

で、瀬戸の作品・・・・百人展だけはすでに作り始めてます。
だって・・・瀬戸までに2イベントあるので(T▽T)
間に合うのか不安で不安で・・・。

◆みゃおさん

わー♪早速行ってくださったのですか!
ありがとうございます~♪
色んな個性的なこけしさんが集まっているようですね~。
現物見たかったな~・・・。

卵猫の修理、気になっておりました(^^)
そうですか!ねこてさん経由で里帰りしますか!!
ねこてさんとはまた8月にもお会いする予定があるので
それが1番確実かもしれませんね~(^^)
お手数ですがねこてさんにお渡しくださいね。
ねこてさんにこちらからもお願いしておきます~♪

No title

いいなあ 仙台。
こけしの頬まわりの葉が
なんだか色っぽいですね♪

EMYせんせいに おたより送ります。

◆yaeさん

暑中お見舞い申し上げます~。
毎日暑いですね~~(^^;;)
仙台・・・なんだか夕方になると涼しいようで
羨ましい限りですよね。

Yaeさんからのお便り、待ち遠しいです♪
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
