スポンサーサイト


2012 青梅宿アートフェスティバル

11月24日(土)25日(日)の2日間、青梅でアートフェスティバルが開催されます。

2012青梅宿アートフェスティバル

その2日間、青梅宿一帯で色んなイベントが開催されます。
私は昭和レトロ商品博物館で開催される『夢叶猫作家展』に参加します。
昔、憧れていたものや、夢見ていたことを猫作品で叶えるというもの。

私の憧れたものはたくさんありますが、一番は「自家用車」でした。
私の幼少期はまだまだ各家庭に車の無い時代でしたが
近所の酪農を営んでいたお宅には早くから車がありました。
それが「ミゼット」でした。
パタパタと田舎道を走るミゼットに憧れていました。

今回作ったのはその頃見たミゼットの丸ハンドルタイプではなくて
それより古い初期型バーハンドルのミゼット。
丸くてコンパクトで色も可愛く、今でも十分素敵な車(というよりバイク)です♪

み

色を塗る前に全体の雰囲気を撮影。



ぜ

各パーツごとにミゼットカラーに塗り・・・・組み立てて仕上がりを撮影♪
・・・・って・・・(≧□≦)わ~ん
仕上がった完成品、撮影するのを忘れて送っちゃいました。しくしく・・・・
一応、シャチョウさんに撮影をお願いしておきましたが。。。。

かろうじてパーツのみ(^^;)

つ

嬉しそうに運転してます♪


と

後ろで一匹押してます(笑)


この企画には私の他にもいろんな猫作家さんがそれぞれに
懐かしい「夢」を形にしています。
きっと楽しくて見応えのある展示になると思います。
イベント中は「懐古自動車パレード」も開催される様なので車好きの方もぜひ♪
ミゼットが走ると嬉しいな♪♪

アートフェスティバルでは他にも
赤塚不二夫会館ではもりわじんさんの赤塚キャラ猫(笑)の展示や
ギャラリー柏では有田ひろみさん、ちゃぼさんの個展『おみせやさん』が開催されます。
見応えたっぷり!グルメもたっぷりな青梅にぜひぜひお越しくださいませ。


------------------------------------------------------

ギャラリー花信風さんでの展示はいよいよ最終週となりました。
24日までの展示ですので、こちらもぜひお出掛けくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

車好き
もちろん、ミゼット大好きです
可愛いですね

実物が見たいけど絶対無理だ・・

◆さとさん

ミゼット、無事に嫁ぎ先が決まりました~(^^)
また作って、さとさんにも実物見ていただきたいけど・・・・
手間過ぎてなかなか作れないかも~(^^;)
でも車作るのは魅力的です♪
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
