スポンサーサイト


今年の照明



花信風さんに今回出品した照明は「花猫」と「星猫」の2点。
画像はその中の「花猫」です。
今までの照明と違い、今年は立体と同様に粘土と和紙を使って作りました。
ロクロを出していたのはこの制作のためだったのです。
昔やっていた陶芸の技術がこんな所で役に立つなんて・・・。
この照明の光源はLEDで電池式のモノです。
穴の空いている花びら部分がまるで紫陽花のように赤、青、緑とゆっくりと変わっていきます。

省電力のLEDとはいえ、一日中灯しているとやはり電池の消耗が早いので、「エネループ」などの充電式の電池を使用して頂くのが理想かも。
今回展示しているもうひとつのあかりは「星猫」。
また後日アップします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すてきぃ~♪ byペペ蔵

No title

◆ぺぺ蔵さん
ありがと~♪
って!ぺぺ蔵さん!!いつの間にブログをっ!
秘密の部屋?(-m-)時々のぞいちゃお~~~っと♪
駄猫可愛がってやってね。(笑)

No title

きゃ~~~♪
ほす~~~~い(欲しい!)
春猫ちゃんも!!(ジタバタジタバタ)
居残っているススに似てるわ。(もうすぐお届け)
注文制作OK??
よろしく~お願い~

No title

◆あんだんてさん
ススちゃん良かったね~~!(^^)
一時はドキドキしちゃいましたよ~。
ススちゃんは本当に器量好しで、あんなにカワイイ子絶対にあんだんてさん手放せなくなるぞ~と思っています。(笑)
制作注文・・・ええ、大丈夫です。(^^)
京都が終わると次は2月のオアゾなので、その間に作れると思います。
お店用?あんだんてさん用?(^m^)

No title

手放しますよ。(^^)
今回も猫神様の別の意味での試練だったと思うし。

注文、後でメールしますよ~。

No title

◆あんだんてさん
無事に「卒園」ですね。(^^)
園長さん、今回も御苦労さまでした。

メール、ありがとうございました。
お返事先ほど送りました。
よろしくお願いします!(^^)

No title

お~♪ とってもステキ! 素敵~!!
あかり好きと致しましては欲すい~!!
とにゃりまする (*^_^*)
別注もできるのねン
猫柄指定しちゃおうかにゃあ (*^m^*)/

No title

◆にゃんママさん(だよね?)
はい♪お時間がかかるかもしれませんが、別注も承りますよん。
猫柄指定どうぞ~♪
京都でお会いした時にでも詳しく・・・・。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
