スポンサーサイト


画材屋難民

昨日、近くにあるショッピングモールに映画を観に出かけました。
そのショッピングモールには小さいながらも画材屋さんがあり
絵の具の買い足しや額縁などを調達していました。

しかし昨日立ち寄ってみると、画材屋さんがあった場所にはauショップが!
その画材屋さんは元々隣接している百貨店の中にありました。
そこが縮小して隣のショッピングモールに移ったというのに
今度はとうとう消滅してしまったのです。

我が家から1番近かった画材屋さんの消滅・・・イタタタ
これからは、ちょっとした絵の具の買い足しも電車に乗って出かけなければなりません。
(とは言っても、電車でほんの15分程度ですが)

しかしその画材屋さんもいつまでそこにあるかわかりません。
そのうちとうとう心斎橋の本店まで出かけなければならなくなるとか・・・。
ネットでの注文者が増えると、こうして実際の店が減っていくのでしょうね。
目で見て、手に取って触ってみないとわからないことがたくさんあるのに。

とりあえず、今ある絵の具を搾り出して(^^;)
なんとか背景部分を塗りました。

背景

今回の猫は黒猫にするつもりです。
鳥はキクイタダキ。
サイズは0号、オアゾに出す予定です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2月22日猫の日特別企画
第9回Catアートフェスタ

2013年2月22日(金)~28日(木)
午前9時~午後9時(最終日は午後4時閉場)
丸善・丸の内本店 4階ギャラリー
オアゾDM

※全日会場におります♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです!

EMYさん、お久しぶりです!!

2/22(金)会社の帰りにオアゾに行きま~す♪
EMYさんとかわいい作品達に会えるのを楽しみにしてます。

◆あび猫さん

お久しぶりですーーー!
去年の個展では大変失礼致しました!
今回、空ちゃんのニャバターを必ずお持ちして
お渡しいたしますね!
お待ちしておりますーーーー♪(^0^)

OAZO。

帰宅したら、風呂猫の冊子が届いてました♪
スバル222 かわいい~。
今回2月はムリでした・・・ザンネン。
OAZO楽しんできてくださ~い!!

◆yaeさん

オアゾは遠いですものね~。
でも去年はご一緒できて楽しかったな~。
あの酒場も良かったですよね♪
また機会があればぜひ(^^)
オアゾ、今年も楽しんできますね!

◆松本さん

コメントありがとうございます。
はい、大変お待たせいたしましたが出来上がっております。
(一度メールを差し上げたのですが。。。。)
鳥ロッカちゃん、一緒に連れて行きますね(^^)
お待ちしております♪
お会いできるのを楽しみにしていますね。

と、ここまで書いてブログを拝見してビックリしました!
大丈夫ですか?
外出がご無理の様なら、また発送させていただきますね。
一日も早く回復されますように。
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
