

鳥の絵(下描き)1

「鳥と猫」展の下描きがほぼ出来ました。
あとは色を付けていくだけです。

私が使っているのはアクリル絵の具です。
アクリル絵の具は耐水性で、ほとんど退色も無いので長くご自宅で飾るには良い絵の具です。
またアクリル絵の具ほど使う人によって絵の仕上がりに違いが出る画材も無いと思います。
筆の跡を残して厚めに塗ると油絵の具風にもなるし、水を大目にして滲みなどを利用すると水彩絵の具風にもなります。
また、地塗り剤を使うことによって、さらにオリジナルな質感の絵にもなります。

先日アップしたDM用の絵は地塗りをして描いたものですが、こちらの鳥絵は地塗りをせずに水彩画風に仕上げていこうかなと思っています。

エゴノキ
ヤマガラはエゴノキと♪
エゴノキは小さな白い花がいーーーーっぱい咲く木です。
私の故郷の山にもある懐かしい木。
5月頃花が咲き、その後に小さな可愛い実をいっぱいぶら下げます。
一見美味しそうにも見えますが、この実は有毒です。
人間にとっては不味い実でも、ヤマガラにとっては好物のようです。
実際に食べているのは実ではなくその種のようですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エゴノキ!

わー!エゴノキ、私も思い出いっぱいの木です。
どんな絵になるのかなー、とても楽しみです!

◆まつもとさん

そうですか(^^)
まつもとさんもエゴノキに思い出が・・・・
小さな白い花が見事ですよね~。
出来上がり、またアップしますね♪
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
