

2メートルの額

1月〜2月の怒涛のイベントも終わり、ようやくひと段落しました。
やっと9月の個展準備に入りました。

作品のアイデアやプロットは昨年から進めていたので、後は材料を手配し集め、制作するのみ!
昨日は粘土を2箱(60個)手配しました。
9月の個展用の作品は大きなものが多いので、これでも足りないかも・・・。

今日は階段下収納に20年間眠っていた額を取り出しました。

20150319195654045.jpg

この額、元はお寿司屋さんのお品書き用の額でした。
横長で、ネタの名前が札で差し込んであるあのお品書きです。
友人達を招いて食事会をした時に、部屋の飾りとして和紙を貼り、タテ位置にしてササッと月を書きました。

今回、この額縁を使って絵を描き、立体と組み合わせようと思っています。
使うのはやはり横位置で。

20150319200026143.jpg

この額、実は2メートルもあります。
久しぶりに出してみるとやっぱり長いーーーーー!
とりあえず絵を描ける状態にするため、月を地塗り剤で塗りつぶさなければ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わくわく♪

いよいよ始動ですね!
きっとたいへんでしょうが
ものすごくやりがいのあるお仕事ですね。
9月を楽しみに待ってマース♪



◆yaeさん

きっとこれから七転八倒の制作になると思いますが、今はワクワク感の方が大きいかな(^^)
作る楽しみをじっくり味わいたいと思ってますよ〜。
瀬戸でyaeさんとお会いできるのを楽しみにしていますね♪
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
