

鳥の巣展

先日、朝食をとりながらラジオを聞いていると、奈良県のけいはんな記念公園で鳥の巣展があるとか!
それは行かねば‼︎と、早速雨の中出掛けてみました。
奈良経由で電車とバスを乗継いで、約1時間ちょっとでけいはんな記念公園に到着。

20150405091955964.jpg


美しい水辺の水景園の中に「ギャラリー月の庭」があります。
公園入場料200円で鳥の巣展も見ることができます。

20150405091956b47.jpg


2015040509195891f.jpg


会場には色んな鳥の巣の実物と、画家/絵本作家/鳥の巣研究家である鈴木まもるさんの絵の原画が飾られていて、とても面白かったです。
(写真の部屋の裏側にもう一部屋展示がありました)

小さなものから大きなものまで、鳥の巣を眺めていると、鳥がいかに頭が良くて、器用で、芸術的で、愛おしいものかつくづく感じます。
いつも「鳥は神様が作った最高芸術作品」と思っていますが、またそれを強く感じました。

鈴木まもるさんの絵も本当に素晴らしかったです♪

20150405092000da8.jpg
2015040509200197e.jpg


この建物には「コペルニクスの観測鳥」というオブジェもありました。

201504050921474cf.jpg


そして展示室を出た所にはフェルト作家さんの小さな鳥作品も♪

20150405092148b2e.jpg

鳥愛に溢れた作品でした。
このフェルト作家さんのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/hana-4011/entry-12005125480.html


鳥色々でとても面白かったけいはんな記念公演でした。
公園の中はちょうど桜と雪柳が満開で、雨の中静かな散歩も楽しみました。

2015040509215099d.jpg

けいはんな記念公園の鳥の巣展は4月12日まで開催中です。
http://www.keihanna-park.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鳥の魅力。

けいはんな記念公園は
うちからも近いですよ~。
こんなのやってるんやー。
うちも姪っ子がバードウォッチャーで
先日も一緒にお花見に行ったのですが
サクラを全然見ずに
マイ双眼鏡で鳥ばっかり探してました・・・。
鳴き声だけで何の鳥かわかるそうです。
ちなみに「じっとしてて見やすいから水鳥が好き」
とのことでした。

◆yaeさん

いい公園ですね〜‼︎水景園も素晴らしかったです♪
夏にもう一度行きたいな〜。
yaeさんの所からは本当に近そうですね(^^)
姪っ子ちゃん、素敵ーーーー!
マイ双眼鏡ですか!私もまだ持っていないのに(笑)
野鳥の会の探鳥会、とっても楽しいので、オススメです♪
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
