スポンサーサイト


瀬戸新世紀工芸館での個展『百花猫爛』

すっかりご無沙汰しておりました!
この半年間、制作と介護に追われていました(^_^;)
制作は瀬戸の新世紀工芸館で開催される大賞展『百花猫爛』に出品する作品。
広い会場なので、無事に開催できるのか不安で不安で・・・
夢にまでうなされるほどでした。
しかし無事に初日を迎え、たくさんの方々にご高覧いただき、いろんな嬉しいお言葉や激励をいただき、半年間七転八倒して頑張った甲斐があったな〜と、しみじみ感じました。
確かに今回の制作はマラソンにも似た苦しさのあるものでしたが、同時に「創ること」を本当に楽しめた半年でもありました。
諦めることなく「自分の限界」のもう少し先に踏み出してみると、そこにはさらに広がる大きな世界があるような気がします。


瀬戸の町中に貼られていたポスターには私の大賞受賞作が・・・

ポスター


新世紀工芸館はとても綺麗で広いギャラリーでした。

会場


「メリーゴーランド」には花柄の鳥さんに猫が乗っています。
「こんなメリーゴーランドに乗ってみたい!」と皆さんおっしゃっていました。

メリーゴーランド


「守猫」猫が守っているのは鳥とヤマネ。
ヤマネがとても人気でした。

守猫


「鳥舟」私が一番気に入っている作品です。

鳥舟


「黒王者の椅子」座っているのは黒豹です。

黒王者の椅子


また少しずつ作品をご紹介したいと思っていますが、ぜひ実物を見ていただけたらと思っています。
瀬戸市新世紀工芸館での展示は10月4日まで。
その後、北鎌倉古民家ミュージアムにて10月29日より巡回展をします。
そして来年2月にはギャラリー猫町さんでも。
ぜひ足をお運びくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでした!

EMY先生
お目にかかれてうれしかったです!
半年も準備されたのですねえ。
打ち上げのお酒はおいしかったことでしょう~。
猫だけでなくかわいい鳥さんも
たくさんいましたねー。
写真撮影できなかったので
ぜひここで全部の作品をもう一度
紹介してください。
よろしくお願いします。

◆yaeさん

遠いところお越しいただきありがとうございました!
お会いできて嬉しかったーー!
それなのに寝不足のワタシったら「ayaさん・・・ん?なんか違う」って。
すみませんーーーー!頭の中でスペル間違ってました(≧∇≦)
頭にオカラが詰まってたのかも‼︎(笑)

写真、撮影OKだったんですよ〜(^^)
でもまたこちらでアップしますので、もう一度見てやってくださいねー♪

不覚・・・。

イエイエ顔を覚えていただけただけで
光栄ですぅ。
撮影OKだったとは!!

◆yaeさん

実はそうだったんですよ〜(^^)
みなさんバシャバシャ撮って帰られました(≧∇≦)
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
