自分の「庭」を楽しむ5つの方法

年が明け、もう10日も過ぎてしまいました(^_^;)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年初めての制作ブログは・・・・・
常日頃、私が制作するのに心がけているメモを大公開(笑)

20160110131533f17.jpg

1 種は深く埋める
自分が好きだと思ったことは、少し深くまで掘り下げてみる。

2 収穫をいそがない
必ずしも結果はすぐに出るものではない。
ダメだと思ったことも、時間を置いてじっくりと効果が現れることだってある。

3 時々散歩にでかける
外に出かけると、いろんな物から刺激をいただく。
植物だったり動物だったり、建物だったり人間だったり、創造物だったり。

4 他人(ヒト)の「持ち物」を羨まない
人の才能に落ち込んだり羨んだり。ついつい自分を誰かと比べてしまいがち。
自分の「持ち物」を大切にすることこそが大事。

5 自分の「庭」でひとりで過ごす時間を楽しむ
孤独を恐れないこと。


なかなか心がけ通りに行かないこともままありますが・・・
今年も前向きに、創ることを楽しもうと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

OAZO行きます!

EMY先生
深イイ~です。

No title

◆yaeさん
きゃー、すっかりお返事が遅くなりました!
おあぞ、今年は猫町個展のため参加しないのです〜。
チョイと千代田線で、ぜひ猫町にもお越しくださいませ〜( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR