スポンサーサイト


ミニ扇風機


今朝ホームセンターに行ってみたら、シナベニヤが入荷していた。
なかなか早い対応で嬉しい♪
今日は全部の水張りが出来る♪
ホームセンターに行ったついでにこんなものを買ってきた。

机が窓側に向いているので、普段は背中側から扇風機を回しているのだが、こうすると背中や肩が冷えてコチコチになるので困っていた。これだと小さいけれど直接顔に当たるのでイイかも♪ただし、絵の具を使う時には回せないが・・・。夏場はそれでなくても絵の具の乾きが早くて、少し描きにくくなる。その上扇風機など回したら・・・・。

早速助手K氏が来てチェックしていた。「なんや?コレ」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおーー!
うちにもあります。
ちっこい扇風機。
スピーカーの上においてあります
これ結構、役に立ちます
そうかぁ、絵の具を使うときは駄目なんですね
暑い夏は辛いですねーー
ワタシはきのう寝る前につけて、そのまま寝てしまいました
寝ながら、消さなきゃ消さなきゃって思っていたようなんですが、
朝起きたら、ぐーーーんぐーーーーーんってまわっていました。
大きい扇風機は、うりが乗っかって消してくれるのですが
これは駄目です

No title

同じ扇風機ありますか!(^^)
これ便利ですね~。今日1日使ってみましたが、けっこうこれで涼しく過ごせました。
水彩絵の具の様なちょっと滲みとか必要なデリケートな画材を使う時は、迷わずクーラーをつけています。
最近使っているのはアクリル絵の具なので水彩程乾きに神経質にはなっていないので扇風機ですが。
猫って・・・勝手に扇風機つけたり消したりしますよね~♪
賢猫タラはエアコンも自分で入れていました!(笑)

No title

そうそう!
あとTVもつけたり消したりしてくれました
今はやらないけど
家に帰ったらTVがついているので
消し忘れたのかと思いびっくりしたことがあります

No title

きっとテレビ観てたのかも♪ぷぷっ
リモコンは何処かの引き出しに入れておかないと・・・。
猫達が勝手に使ってしまいますからね。(笑)

No title

我が家の夏はほとんどこの小型扇風機だけで過ごしてます。
まだ今年になって冷房をつけてません。(地球に優しい?(^^ゞ)
エアコンを滅多に使わないので、25年経っても全然壊れませんが・・・除湿も温度設定もタイマーも付いてないシンプル(過ぎる)ものだから?

No title

おお♪ラビママさんも?
この扇風機、けっこう使えますよね。
私、何故か扇風機の風を顔にあてていると足がひんやりと冷えて来ます。
なぜ?(^^;)自律神経のせいかな?
だからけっこうこんな小さい扇風機で全身ひんやり♪(笑)
クーラー25年物ですか~。我が家は電子レンジがそれくらいかも。
シンプルなものがやっぱり長持ちしますよね。

No title

暑さ苦手ですが、今年は店以外はエアコンなし、
サバでの耐暑訓練が功を奏しているようです。
助手K氏、新入りさんに比べるとなにやら風格感じます♪

うちは車が27年か28年か・・・もっとか・・・(笑)
長持ちしています、させています。

No title

今年はなんだか涼しいですよね。
7月の半ばを過ぎたというのにまだ数えるほどしかクーラーを付けていませんし、夜も扇風機だけ。
車も家電製品も20年を超えると、使う人の「フォース」の力で動いていると言う説もあります。(笑)
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
