スポンサーサイト


600分の1


今日、外出から帰宅してみれば、リビングに大きな荷物が届いていました。
「へ?誰か冷蔵庫でも頼んだの?」と近付いてみれば・・・・・。
それは自分自身が注文していた「卵パック」でした。(笑)

『卵猫』を本物の卵パックに入れてセット販売しようと考え、紙製の卵パックが必要になりました。
使用済みのパックはサルモネラ菌などの心配もあり、衛生的ではありません。
そこで紙パックの業者に直接問い合わせ、送って頂く事になったのです。
こういった業者さんの場合、販売ロットと言う物があります。
ロットとは製造時の「最小製造数単位」で、卸売り工程では「最小販売数」になったりします。
簡単に言うと「この数からの販売になります」というものです。
そしてこの紙製卵パックの1ロットは・・・・・6個入り×2を300枚だったのです。
そうして我が家に6個入りの紙製卵パックが600個届いたわけです。

文字で見た卵パック600個と、目で見る600個はずいぶんとその認識に開きがありました。
・・・・どうするの?600個もの卵パック。ひとつのパックに卵猫6個・・・と言う事は3,600個の卵猫。。。。。作れるはずがありません!(笑)
取り敢えずパックを小分けにして庭の物入れに入れました。
2月の丸の内オアゾの展示にこのパックを使った「卵猫パック」を1セット出してみようと思っています。
たった1パックのために600パック買った私。わははははは、笑って下さい。

追記:でもこのパックは作品制作時、保存時、輸送時に大変便利な代物です。
もし欲しいという作家の方がいらっしゃいましたら、10パック単位でお譲りしますよ~。
(^0^)ただし、着払いで。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あははは 豪快!!! こういうのすきだなぁ・・でも、私にはパックの使い道はないですが。
空のパックでなくてお暇が出来ましたら(ないだろうけど)耳折れ卵猫パック一つお願いします。

No title

600個とは凄い量ですねぇ・・・。
普通サイズの卵パックですもんねぇ・・・。
これはEMYさんに、ず~っと卵猫をライフワークにしなさいという神の啓示でしょうか?(~_~;)
頒布会のように、毎月1つずつ増やす楽しみがありますよ~♪と、年間契約で製作してしまうとか。>おぃおぃ
製作スタッフの面々にも沢山働いてもらいましょー!
なんとか順調にケースが減りますように。
夏の湿気にやられませんように。

No title

◆さとさん
うはは、豪快すぎますって。(T▽T)
耳折れ猫さん1パック・・・6匹卵あんじゅちゃんが並んでたらカワイイだろうな~♪
作りたくなってきた!(笑)

No title

◆のりきっちゃん
荷物を受け取った主人が配達の方に「何かの間違いでは?」と聞いたと・・・。(笑)
本当にビックリするカサでしたよ。ぶははは
少しでも卵パックを減らす為に、庭でチャボでも飼おうかなと思ったり。(笑)

No title

パック売り
ワタシがコメントに書いたから??
でもでも1パック(猫入り)くださいなー
これだけ全部作ったら
のうそれは創作ではなく
内職のおばちゃんだねーー

No title

わはははははははは♪
豪快です、女傑です、感動しました。

エアキャップの大巻×2で身動き取れなくなった過去を持つ私、
ちょっとほっとしました(笑)

No title

ぶはは♪
卵パックとエアキャップで
挟まれた状態を想像しちゃいました。
わ~い、むぎゅむぎゅ♪
寝ても醒めても「卵猫」^m^

No title

◆うりさん
以前から立体作品を紙製卵パックで保存している画像を見て「卵パックで」ってお声もあったので♪(^^)
オアゾでは卵猫をお買い上げくださった方には無料でパックをお付けしようと思っています。
なんせ600個あるので・・・(笑)
↑のりきちさんが書いていらっしゃるように1個ずつ集めて頂いてもいいし♪
うりさんもぜひどうぞ♪

No title

◆やまんばさん
エアキャップ太巻き2個に笑われてる・・・・(爆)
こう言うのを「目くそ鼻くそを笑う」?(笑)
しかし・・・さすがの私も届いた白い巨大な物体にギョッとしました。
来年の個展の時にはごっそりと卵パック持って行きますね。(笑)

No title

◆Lilicoさん
卵パックとエアキャップに占領された部屋・・・・
フカフカで気持ち良いかも♪(笑)
コツコツと制作してますよ~。(^m^)

No title

ここにコメントするのは初めてなんですが、名前を書くところがないけどいいのかな?
みのむしですが、これを見たらむしょうに譲ってもらいたくなって来ました。(笑)
えーと、EMYさんのメールアドレスって多分知らないと思うので(メールしたことないですよね?)お手数ですが私のところにメールをいただけないでしょうか?(アドレスはHPトップにあります)
私も梱包材と巻で買うプチプチと最低100個単位の箱何種類もの置き場所には困っています。
特に梱包材やプチプチはミューが見つけるとぼろぼろにしてしまうので寝室に積み上げてあります。じゃまです;;

No title

◆みのむしさん
わはははははは、やっぱり~~~~~!(爆)
絶対にみのむしさん「ください!」って言うと思ってた!!
名前を書く場所が無いのは同じexblogで、ログインしている状態だからですよ~ん。(^^)
早速メールしますね~♪
わ~~い♪卵パックが少し減る~~~♪(笑)

No title

突然ですが、卵パックをわけていただけないでしょうか?
不条理劇チックな書き出しで、申し訳ありません。
実は私も600個買いそうになってしまった花屋です。
お手数ですが、メールをいただけないでしょうか?
daisy-hill@kpe.biglobe.ne.jp

No title

卵パックを譲っていただけますか?
実は私も600個買いそうになってしまった花屋です。
メールいただけると嬉しいです。
daisy-hill@kpe.biglobe.ne.jp
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
