スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状



ここ数年、前年に描いた絵の中で、自分が一番気に入っている作品を年賀状に使っています。
今年は昨年描いた中で一番好きな作品『柘榴』を使いました。
モデルのコーちゃん(のりきちさんご主人のご実家の猫)は、若くて逞しくしなやかな野生児のような雌猫です。
この絵もなんとなく『風と共に去りぬ』の大地に立つビビアン・リーを彷彿とさせます。
しかし実はこの絵のコーちゃんは、高いところから降りられなくなって、茫然と固まっている所なのでした。(ネタばらし)
バックの柘榴の木は私の実家の庭に咲いていたもの。
柘榴の花の強い赤色とコーちゃんの意志の強さがマッチした絵だと思うのですが。

来年の年賀状は一体どんな猫さんが登場するのでしょうか。
いい絵をお手元に届けるために今年もたくさんの作品を描いていきたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お年賀状ありがとうございました~♪
拝見した瞬間にのけぞってしまいました~、びっくりこ~ん♪(^_^)/
総天然猫のコーちゃんがとっても洗練されていて本当にビビアン・リーの様です!
んで、この絵を事務員さんに見せたところ・・・
コーちゃんの悪魔っ気が抜けてかわいい~~♪と喜んでおりました。
今年もナイスショット目指してがんばりまっす!

No title

◆のりきっちゃん
そうなんです~(*^^*)
昨年の作品の中でコーちゃん柘榴が一番のお気に入りなので使わせて頂きました。
もうコーちゃんを見ると、人んちの猫さんとは思えない。(笑)
悪魔っ気のあるコーちゃんも大好きなので、そのうちそんなコーちゃん描いてみたいです♪
のりきっちゃんのお写真は本当にどれも絵にしたくなるものばかり。
また期待してますね~♪(^0^)/
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。