風邪でダウン


風邪でダウンしてました。(*-*)
3日間高熱が続いて、2回も点滴をしてもらう羽目に。
インフルエンザの疑いもあると、検査までされました。
点滴と飲み薬(抗生物質)のおかげでようやく熱は下がりましたが
その飲み薬のせいで今度は発疹が出たりで大変な目に。
声はまだ鼻声ですが、ようやく身体のしんどさが無くなりました。


高熱の間も制作していた絵『金糸梅』です。(モデルは助手K氏)
オアゾの搬入も迫っているので、遅れを取り戻すべく明日からは頑張らなくては!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

1月17日ブログでご紹介くださった下絵、
「口を開けたEMYさんの猫さんの絵、初めて見るかも」
と、どんな猫さんになるんだろう?と思っていたら、
助手K氏だったのですね(^o^)
口の中の舌もちゃんと丸っこく巻き舌になっていて、
K氏の甘えんぼクンな声が聞こえてくるようです。
「かあちゃん、遊んでー♪」とか言ってるのかな(^m^)

お体いかがですか?高熱が何日も続いたとのこと、
どうかお疲れが出ませんように。

No title

風邪だいじょうぶですか?
ワタシは熱に弱いタイプなんで(どんなんや!)
熱があるって分かった時点でダウンです

毛並みまで雰囲気でていますねーー
画像みて、さわりたーいって思ってしまいました
にゃー

No title

貫ちゃん、どこもかしこもまぁるくて、かぁいいねぇ^m^
EMYさん、病み上がりは無理をしないようにね。
なんでも、風邪の後、咳だけがだらだら残る”咳喘息”なるものが
流行っているそうで、私も秋口にゲホコホしました(;O;)
た~ぷり栄養を摂って、ちゃんとマスクして、
猫行火であたたかくしてね(^_^.)

No title

◆ぽこにゃんさん
そうですね。(^^)口を開けている猫の絵は初めてです。
この顔は助手K氏が甘える時に見せる鳴き顔です。
「だっこ~」とか「開けて~」とか「おかか~」とか・・・(笑)
可愛いのですが、仕事中だとちょっと鬱陶しいことも。
とにかく自分の要求が通るまで鳴き続けるので・・(^^;)

風邪、御心配ありがとうございます♪
ずいぶんと良くはなりましたが、まだ咳が残っているのと
馬の様な食欲が戻っていません。(それはそれでいいかも♪)

No title

◆うりさん
ありがとうございます。(^^)大丈夫ですよ~。
熱があるってわかると、とたんにしんどくなりますよね。
熱が低いはずの朝寝起きに計っても、その時点で7.8度ありました。
もうガッカリで・・・・余計に落ち込んで気分が悪くなってました。

助手K氏の「金糸梅」・・・オアゾで見てやって下さいね~。
小さな作品ですが。

No title

◆Lilicoさん
そうですよね、どこもまん丸♪
顔も目もお腹も手足もシッポも・・・(^m^)

「咳喘息」っていうのですね。
元々、かる~~いアレルギー性の喘息持ちなので
風邪とか引くと余計に咳が出ます。
今朝方もケホケホやって目がすっかり覚めてしまいました。
マスクをして寝ているのですがね~。
せき止の薬はとてもよく効くのですが・・・発疹が出るし。
首に見習いF氏を巻いておくのが一番効くかも♪
プロフィール

EMYSWORKS

Author:EMYSWORKS
猫作家EMYの制作の日々

制作室スタッフ

EMYのイベント情報です
●出展INFORMATION●
EMYのHPはこちら


Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR